2013年3月18日月曜日

UE6000感想

今日一日、通勤で使用した感想(当てにしないように)。


・ノイズキャンセリング(NC)機能、相当低域?しか効いていないのか、ほとんどわかりませんね。
 おそらくクリプシュのModeM40以下で、あっちの方がパッシプのキャンセリング性能が高い。

・NCオン時は、なんか中域から上下に真っ二つに分かれて聞こえます。その分音場が広く感じたり。
 ロックなどのライブ音源だったら気にならないかも。
 
・NCをオンにしない時はごく普通のヘッドホン。てか、こっちの方がフラットとは言わないけどなかなかいい。もう少し低域の解像度があるとうれしいかな。

・価格19800円でNC搭載は若干無理がある。さすがにソニー・BOSEの足下には及ばない。
 (UE9000もNC効いてんの?ってレベル)

個人的には、NC機能を排除してその分軽量化、15000円くらいなら売れそうな気がしますがどうですかね?

参考:再生環境
WalkmanA867+Dockケーブル Walkman用 オーグライン 音量可変+iQube V1 + UE6000(ケーブルはiHP-35)



※http://www.innerfidelity.comに周波数特性を測定した結果がありました。
The Surprisingly Good Logitech UE6000 and UE9000 Measurements
http://www.innerfidelity.com/content/surprisingly-good-logitec-ue6000-and-ue9000-measurements



0 件のコメント:

コメントを投稿